2012年02月11日

健康偏差値 あなたがやっている健康法は正しい?

予約の取れない 名医6人が 診断

内科医 
おおたわ史絵先生

管理栄養士
伊達友美先生

小林メディカルクリニック
小林暁子先生

漢方医 医学博士
渡邊賀子先生

スポーツトレーナー
兼子ただし先生


産婦人科医
丸山綾



◎山田ルイ13世の場合
食事は新婚の奥様が徹底的にカロリー計算して一食600kcal以下を3食食べる。
半身浴1時間程度
運動は 週に3回
半身浴の後は 青汁

青汁を 摂るタイミングは 食前、血糖値の急上昇を抑えるので
昼ごはんの前、夜ご飯の前 に取るのが よい。青汁はビタミンなどが
豊富で体に良いが 体を冷やしてしまうので。

山田ルイ13世は 汗をかきすぎて コロコロウンチになっていた。
かなり太った状態のまま 半身浴などで 汗をかきすぎるのは危険


美馬寛子(25歳)国際派モデル
ギランバレー症候群 中一の時 発症。
風邪の菌が脊髄に入って ギランバレー症候群に。

年間10万人に一人発症するという。 だが美馬は半年で復活。

運動したくても 膝の調子が悪く できないので
食生活で モデルの美しい体型を 保っている。

太らないように砂糖抜き。
夕食は オーガニックレストランでベジタリアンメニュー

家では フェタ・チーズを料理に使っている。
朝は 果実入りヨーグルト
(健康のため乳製品は 毎日食べる)
ストレスがたまらないよう 好きなものは我慢しない。

美馬寛子健康偏差値は69点 だった。
管理栄養士の伊達先生が80点をつけていたが
誰でも この食生活で いいわけではない。

●無糖の生クリームを食べるのであれば
朝か昼に食べたほうがいい。

●若い女性のヨーグルトマニアに高脂血症が多い。


◎ 前田典子の場合
34歳で出産、出産を機に現れた体の変化を改善するために
ファイティングエクササイズをやっている。
それと週に1度はランニング 30分ほど。
忙しい時は ながらエクササイズ





夜寝る前に 必ず 生生姜のしぼり湯を飲んでいる。
ストレスにならないように 好きなお酒は我慢しない。

前田典子の健康偏差値は81点だった。
いまは 痩せているので 

しょうがは 飲むなら 生でなくて 乾燥しょうがのほうが
効果が高い。はちみつなど加えて甘くして飲むほうが温まる。





◎北陽 の虻川と 伊藤は
人間ドックで全く異常なしと言われたが 冷え性、疲れやすいなどの
不定愁訴があった。

漢方は病院の8割で 出してもらえるし 保険が適用される。

麻布ミューズクリニック 渡邊先生
漢方は 問診、触診 、舌診、脈診、腹診をして 西洋医学では 不定愁訴として
一口に片づけられてしまう 体の異常を 診断して もらえる。

横浜市内の漢方診療所は 漢一診療所が お勧め
posted by Erika at 15:59| 東京 ☀| 健康情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。