2007年08月22日

がん治療最前線 手術をしなくてすむ放射線治療 トモセラピ


一台5億円、 日本にまだ7台しかないという この放射線治療器



トモセラピ という名前です。


東京近郊の方は

江戸川病院 メディカルプラザ江戸川に この設備がありますので 何かの時は
お尋ねください。



さて、 このトモセラピ とっても偉い所は
従来の平面で放射線を照射していたものと 違い ピンポイントで
体の360度から放射線を照射。


しかも 体感温度は1度くらいしか 上昇した感じがなく
殆ど、副作用もないそうです。



これで がんを むやみに切刻んだり、 関係の無い部位まで
いっしょに 放射線を照射されることが なくなります。




政府は 無駄金つかって 役人の天下りばかりやっていないで
こんな機械をどんどん 各自治体に 入れましょうよ。




そうすれば、 誰も 文句は言わなくなると 思います。
















posted by Erika at 11:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

